目的、計画:実用的なマーケティングの全体的な基礎についての知識を学び、実際生活の中で適用されているマーケティングの基本概念を認識する。
テキスト:Title: Principles of Marketing
Edition: 14st edition (2013)
Author(s): Philip Kotler & Gary Armstrong
Publisher: Pearson
ISBN‐13: 978‐027375243‐1
成績評価:Global Perspective 25% 25%
Asian Expertise 25% 25%
Creative Management Mind 25% 25%
Cross Cultural Communications 5% 5%
Social Responsibility 20%
1 コース概要
2 マーケティング環境
3 消費者・ビジネスマーケット
4 ターゲットとポジショニング
5 マーケティングリサーチ
6 商品とサービス
7 プロジェクトの提案
8 中間テスト
9 役割の配布
10 マーケティングにおけるコミュニケーション
11 セールスプロモーション
12 価格設定
13 ファイナルプロジェクトプレゼンテーション
14 ファイナルプロジェクトレビュー
15 期末テスト
90分(週2)×14週=2520分