科目情報
Entertainment marketing in Korea
Entertainment marketing in Korea
Entertainment marketing in Korea
韓国エンターテイメントマーケティング
講義(英語)
本コースは、韓国におけるエンターテインメントの理解とマーケティングの実施に必要な知識とスキルを提供することを目的としています。 授業には実用的な構成要素があり、学生はプレゼンテーション、ソーシャルメディア投稿、および教室活動で理論を実践する必要がある。 出席20%、課題10%、授業態度10%、中間20%、期末テスト40% 教科書なし 1 コース紹介 2 ストーリーテリングの力 3 プロダクトプレスメント 4 埋め込まれたマーケティング 5 リスクと褒章 6 PPL 7 スポンサーとブランディング 8 中間テスト 9 期待の力 10 世界のCMを見る 11 ソーシャルメディア 12 ゲーミフィケーション 13 消費者と供給者の問題 14 ソフトパワー 15 期末テスト 90分(週2)×15週=2700
一般、教養科目