留学ナビゲーター
報告書一覧
留学先大学一覧
科目情報
Entertainment marketing in Korea
科目名(原語)
Entertainment marketing in Korea
科目名(英語)
Entertainment marketing in Korea
科目名(日本語訳)
韓国エンターテイメントマーケティング
授業形態
講義(英語)
シラバス
ファイル添付
Entertainment Marketing_Fall2023_Syllabus (1).pdf
シラバス翻訳
本コースは、韓国におけるエンターテインメントの理解とマーケティングの実施に必要な知識とスキルを提供することを目的としています。 授業には実用的な構成要素があり、学生はプレゼンテーション、ソーシャルメディア投稿、および教室活動で理論を実践する必要がある。 出席20%、課題10%、授業態度10%、中間20%、期末テスト40% 教科書なし 1 コース紹介 2 ストーリーテリングの力 3 プロダクトプレスメント 4 埋め込まれたマーケティング 5 リスクと褒章 6 PPL 7 スポンサーとブランディング 8 中間テスト 9 期待の力 10 世界のCMを見る 11 ソーシャルメディア 12 ゲーミフィケーション 13 消費者と供給者の問題 14 ソフトパワー 15 期末テスト 90分(週2)×15週=2700
当該授業を開講する
学部等
一般、教養科目
戻る