Solbridge のミッションとコースの目標
このコースの主な目的は、SolBridgeの教育的な約束を実現することです。 SolBridgeは、次世代のアジアの思想指導者を教育するという使命を負っています。 本校は、卒業生にグローバルな視点、アジアの専門知識、クリエイティブ·マネジメント·マインド、クロス·カルチャー·コミュニケーション、社会的責任感を持たせることを目指しています。 このコースはこれらすべての視点に貢献します。
学習結果
マーケティングコミュニケーションの分野は常に変化しています。 ブランドマネージャは、競合他社よりも優位に立ち、自社が管理するブランドの市場シェアと利益を拡大するために絶えず努力しています。 このような理由から、広告やプロモーションの予算が、手の届きにくいチームにアクセスし、広告メッセージやプロモーションオファーを伝えるための経済的に実行可能なオプションを提供する手段として、従来のメディアやインターネットから離れ始めています。
このコースを修了すると、学生は次のことを学びます:
1. 国内外企業のマーケティングプログラムにおけるマーケティングコミュニケーション機能及び広告その他のプロモーション要素の重要性の高まりを検討する。
2. 統合マーケティングコミュニケーション(IMC)の概念を導入し、それがどのように進化したかを検討する。
3. プロモーションミックスのさまざまな要素を紹介し、IMCプログラムにおけるその役割を検討する。
4. 効果的なコミュニケーションのために、さまざまなマーケティング要素とプロモーション要素をどのように調整する必要があるかを検討する。
5. マーケティングコミュニケーションプログラムの有効性を評価する。
教授法
コースは、講義、演習、シミュレーション、ケーススタディの混合として教えられます。 スキルだけでなく知識も身につけることが重視されています。 したがって、学生の高い参加と参加が期待されます。
教材と読み物
教科書
タイトル:統合広告·プロモーション·マーケティングコミュニケーションエディション:第9弾
作成者: ケネス·E。 クロウとドナルド·バック
出版社: ピアソン
ISBN: 978-1292411217
タイトル:広告とプロモーション: 統合マーケティングコミュニケーションの視点
第11版:第11版
作成者: Belch, G. & Belch, M.,
出版社:McGraw-Hill/アーウィン ISBN-978-1259-92169-8
その他の資料
読書、事例、復習問題など追加資料は講師が提供し、受講生が授業の準備(クラス内討論)をする予定です。 学生たちは本、マーケティング雑誌、ジャーナルなどを通じて関連資料を検索して読むことをお勧めします。
推奨される一般的な資料と資料
マーケティングジャーナルは、マーケティングに関する最新の知識の重要な源です。 マーケティング分野における最新の動向に慣れるために、次のようなビジネスジャーナルを読むことをお勧めします。 関連記事は以下のようなジャーナルで見つけることができます:
マーケティングコミュニケーションジャーナル
ストラテジック·マーケティング·ジャーナル