科目情報
Managing Experiences in Tourism, Hospitality and Events
Managing Experiences in Tourism, Hospitality and Events
Managing Experiences in Tourism, Hospitality and Events
観光、ホスピタリティ、イベントにおける顧客経験のマネージメント
講義(英語)
1【授業の目的】 このモジュールは、観光・ホスピタリティ・イベント(THE)組織における成功体験システムの提供に関する基礎知識とスキル開発の機会を提供します。 重要なことは、マネジャー、スタッフ、そして顧客は、それぞれのサービス・コンテクストの中で体験を創造しているということです。これらのコンテクストには、物理的、技術的、情報的、社会的、法的環境が含まれる。このモジュールは、商業的な認識を広げ、効果的な経験を創造するために必要な批判的、コミュニケーション的、デジタルなスキルを身につけることを可能にするだけでなく、労働市場や21世紀に存在するグローバルな機会についての深い理解を通じて、雇用可能性を高める。 2【授業の内容・計画】 このモジュールは、カスタマー・エクスペリエンス・アイスバーグ(CEI)に支えられています。アイスバーグは、カスタマー・エクスペリエンスを、組織内の他の経験や関係性の階層の頂点として概念化したものである。これは、2年前にこのモジュールの前身であるITMを1級優等学位で卒業したばかりのジョン・グッドソンによって概念化されたものである。このモジュールは、基本的に3つのテーマに分かれている。 このモジュールは基本的に3つの分野に分かれており、そのすべてがモジュール全体の中で均等な部分を形成している: - ピープル・エクスペリエンス・マネジメント(デビー・スレーター博士が担当) - クオリティ・エクスペリエンス・マネジメント(カーリー・サットン博士が担当) - マーケティング・エクスペリエンス・マネジメント(ポール・ファロン博士が担当) 各分野を週2時間(=6時間)の対面授業で学ぶ。週に2回、1時間のサポートセッション(オンライン講義と対面チュートリアル)があります。これらのセッションで、受講生は学習に貢献する、あるいは学習を共同創造することになります。 各分野では、特に以下のような問題を検討する: THEにおける人事経験管理: 人事・人材管理戦略、人材パイプラインの構築、職場における平等性の育成、評価と報酬、トレーニングと能力開発、キャリアパスの設計 THEにおけるサービス品質経験管理: サービスコンセプト、サービス&経験デザイン、サービススケープ、サービス品質、共創、サービス特性、モニタリングと評価、技術対応力 THE マーケティング経験管理: 顧客/ユーザー体験、顧客セグメンテーションと関係性、マーケティングミックスとプランニング、ブランディング、パーソナル化と関係性管理、情報技術とデジタルコンテンツとコミュニケーション 3【テキスト・参考書】 多数の教材を使用 UCLanの E-bookサービスにより無料閲覧可能 4【成績評価の方法】 People: Academic poster - 30% Service Quality: A Business Report - 40% Marketing: Design of a Social Media platform and content - 30%
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