科目情報
Dirección de empresas turísticas
Dirección de empresas turísticas
Management of tourism companies
観光経営学
講義(地域言語)
①【授業の目的】 O1.- 観光客とは何か、その種類と需要について知る。 O2.- 観光産業とその代理店について知る。 O3.- 企業とは何か、その主要部門を知る。 O4.- 観光会社の種類を知る。 O5.- 様々な観光会社の構造と主な仕事について知る。 O6.- 観光会社の経営と組織における様々な傾向を分析する。 ②【授業の内容・計画】 - 観光部門とそのエージェント - 観光企業:概念、活動、企業のタイプ - 観光事業経営の基礎 - 観光企業の機能領域 - 観光事業経営の動向 - 観光企業の構造と組織設計 - 観光企業の組織と再編の動向 ③【テキスト・参考書】 Dirección de empresas turísticas Organización, gestión y creación de empresas turísticas ④【成績評価の方法】 C1.この科目(O1、O2、O3、O4、O5、O6)の基礎を養う主な概念的・手続き的概念を知り、区別することができる。評価方法:試験 C2.科目の内容に関連した理論的・実践的活動を理解し、その応用方法を知っている(O1、O2、O3、O4、O5、O6)。評価基準:実習、理論・実践課題。 C3.定期的な出席と授業への積極的な参加(O1、O2、O3、O4、O5、O6)。評価基準:出席管理、実習、理論・実践課題。 C4.正しく文章を書き、口頭で表現することができる(O1、O2、O3、O4、O5、O6)。評価基準:試験、実習、理論・実践課題。
経済、ビジネス、観光学科