科目情報
Gestión de Sistemas de Información Hoteleros e Instalaciones
Gestión de Sistemas de Información Hoteleros e Instalaciones
Hotel Information Systems and Facilities Management
ホテル情報システムと施設管理
講義(地域言語)
1【授業の目的】 O1. ホテル部門における情報通信技術の現状を知る。 O2 ホテル部門で応用されている技術応用と経営情報システムの現実を知る。 O3. これらの技術ツールの使用、応用、計画、実施、管理を目的とした意思決定を行うために、学生の客観的で批判的な性質を促進する。 O4. 施設と技術設備の管理の特殊性を知る。 O5. 設備管理への新技術の応用の可能性を知る。 O6. 施設の維持管理、省エネルギー、安全管理の業務について知る。 2【授業の内容・計画】 - ホテル部門における情報通信技術 - ホテル経営情報システム - 飲食経営情報システム - 情報システムの管理と利用 - 技術設備、機器、新技術 - メンテナンス - 省エネ - 自己防衛 3【テキスト・参考書】 Sistemas de información para la gestión 4【成績評価の方法】 C1. 観光プロセスや商品にイノベーションを取り入れるために、ホテル会社で適用できる技術を正しく特定できる(O1、O2、O3)。評価基準 試験および/または実習および/または参加 C2. ホテルマネジメントシステム(MISまたはPMS)により自動化される可能性のある管理分野とプロセスを正しく特定する。(O1, O2, O3)。評価基準 試験および/または実習および/または参加。 C3. ホテルマネジメントシステム(MIS または PMS)による自動化が可能な料飲部門の機能とプロセスを適切に分析する。(O1, O2, O3)。評価基準 試験および/または実習および/または参加。 C4. 観光企業における情報通信システムおよび技術の現状を戦略的に診断する。評価基準 試験および/または実習および/または参加。 C5. 観光企業の技術資源管理戦略を的確に評価することができる。 (O1, O2, O3). 評価ソース 試験および/または実習および/または参加。 C6. ホテルの持続可能な環境管理計画およびエネルギー効率プログラムを詳細に分析する(O4, O5, O6)。評価基準:実践活動および/または参加。 C7. 情報通信技術を活用したホテル施設の管理改善について提案することができる。 (O4, O5, O6). 評価基準:試験および/または実習および/または参加。 C8. ホテルが確立しているセキュリティ対策を評価し、設備、施設、顧客、従業員のセキュリティを向上させる対策を提案することができる(O4, O5, O6)。評価基準 試験および/または実習および/または参加。
経済経営観光学部観光学科