科目情報
IDIOMA CASTELLÀ PER A TRADUCTORS I INTÈRPRETS 1
IDIOMA CASTELLÀ PER A TRADUCTORS I INTÈRPRETS 1
IDIOMA CASTELLÀ PER A TRADUCTORS I INTÈRPRETS 1
翻訳者通訳者のためのカスティーリャ語1
語学(地域言語)
ターゲット 科目「翻訳者および通訳者のためのカスティーリャ語 1」は、さまざまな交換プログラムの枠内で、自治大学で一学期またはコースを勉強している外国人学生を対象とした、翻訳および通訳の学位カリキュラムの代替科目として設計されています。バルセロナ大学。この科目の主な目的は、生徒のスペイン語の知識を拡大、改善、定着させることです。 活動内容 アクティビティとそれに費やされる時間数、および学習成果は、各グループの生徒の知識レベルに応じて、グループごとに異なります。一般的に、指導および監督される活動には、文法の練習、筆記表現、ディベートによる口頭表現、ロールプレイ、シミュレーションなどが含まれます。独立した活動には、口頭理解タスク(現在の視聴覚リソースを使用)、書面表現(エッセイ、手紙などを書く)、および語彙の強化と拡張(基本的な書誌資料とその他の追加リソースの両方を使用)が含まれます。これらの活動では、生徒の自主的な取り組みが強化され、自己学習のためのリソース(解決策を伴う活動、 注: センター/学位が定めたカレンダー内で、授業のうち 15 分間が、学生が教員のパフォーマンスを評価し、科目/モジュールを評価するためのアンケートに記入するために確保されます。 参考文献 考えられるクラスマニュアル: オーガスティン、J.ら。2005.教室 1. 生徒の本。バルセロナ: 放送中。ISBN: 9788484432548 アグスティン、J. 他 2005.教室 2. スチューデントブック + CD。バルセロナ: 拡散。ISBN: 9788484432555 アグスティン、J. 他 2005。 教室 3。スチューデント ブック + CD 。バルセロナ: 拡散。ISBN: 9788484432562 チャモロ・ゲレーロ、M・D. 他 2006年。エル・ヴェンティラドール。スペイン語完璧コース。C1. バルセロナ: ディフューシオン。ISBN: 978-3125148642 バルセロナ大学でヒスパニック研究を学ぶ。2009.エラスムス デスティネーション 2 + CD。中級および上級レベル(B1およびB2)。マドリード: スペイン総合書店協会 (SEGL)。ISBN: 978-8497784146 ハイメ ・コーパスら (2014): インターナショナル クラスルーム 4。(B2.1) スペイン語コース。新装版。バルセロナ: 拡散。 ISBN: 9788415620853 ハイメ ・コーパスら (2014): インターナショナル クラスルーム 5。(B2.2) スペイン語コース。新装版。バルセロナ: 拡散。 ISBN: 9788415846802 評価 継続的な評価は、各生徒の個別の進歩を評価することを目的としています。2 つの異なるタイプの評価アクティビティが少なくとも 3 つ計画され、コース全体に分散されます。いかなる評価活動も最終成績の 40% を超えることはできません。 教室の外で行われる個人の作業が少なくとも 1 つあり、その学期/年の最終成績の一部を形成し、教科内の各グループの担当教師が指定します。全体の学年の中でのその価値は、その難易度と教師の基準によって異なります。コースの開始時に、各グループには、最終成績の一部を構成するこの作業または他の作業 (個人またはグループ) についてより具体的に通知されます。各学期の終わりに、それぞれのグループで学期中に教えられたすべての内容に関する 90 分間の試験があります。試験には文法、理解、作文に関するセクションが含まれます。 評価可能なテストは次のとおりです。 口頭表現テスト (30%) 筆記表現試験(30%) 最終筆記試験 (40%) テストを直接受けることができない場合、その形式は UAB の仮想ツールによって提供される可能性に合わせて (重み付けを維持しながら) 調整されます。宿題、アクティビティ、授業への参加は、フォーラム、Wiki、Teams などを通じた演習ディスカッションを通じて行われます。教師は生徒がアクセスできることを確認するか、手の届く範囲で代替手段を提供します。
Traducció i Interpretació