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科目情報
ภาษาไทยเพื่อการสื่อสารสำหรับวิชาชีพครู
科目名(原語)
ภาษาไทยเพื่อการสื่อสารสำหรับวิชาชีพครู
科目名(英語)
THAI LANGUAGE FOR COMMUNICATION FOR TEACHER PROFESSION
科目名(日本語訳)
教職のためのタイ語コミュニケーション
授業形態
講義(地域言語)
シラバス
TH LANG COM TEACH.pdf
シラバス翻訳
教科:タイ語コミュニケーションのためのタイ語 学部:教育学部、チュラロンコーン大学 科目概要(カリキュラム) 科目コード:2719201 英語の略称:TH LANG COM TEACH 科目名: タイ語名:教職のためのコミュニケーションのためのタイ語 英語名:Teaching Profession向けのタイ語コミュニケーション 単位数:2(1 – 2 – 3) 学科:教育学部、主要カリキュラムと教育のための学科 評価方法:レターグレード 科目の種類:学期制の科目 開講学期:第1学期 開講年度:2566 科目の要件:なし この科目を受講するカリキュラム:教育学士 教授:教授博士スナン、副教授博士プレム、イヤパ、講師ヤーパ、博士アリー 学年:学士2年生 授業場所:EDU3、LMS:MS Team 授業内容 教育の専門職のためのタイ語コミュニケーションスキルの向上を目指し、タイ語の効果的な使用の原則、聞く、話す、読む、書くスキルの開発を行います。 授業の概要 行動目標(シラバス内で調整中) 1. コミュニケーション原則と意味理解の原則を説明します。 01. 知識を持つ 05. 学び方を知る 01. 講義 17. 実習 01. 書面試験 05. プロセスベースの評価/活動の役割 07. 宿題評価 2. 意味の正確な伝達のために聞く、話す、読む、書くスキルを開発します。03.1 論理的思考が可能である 04.2 コミュニケーションスキルを持つ 05. 学び方を知る 01. 講義 17. 実習 01. 書面試験 05. プロセスベースの評価/活動の役割 07. 宿題評価 3. 教育の専門職での実務に適したコミュニケーションスキルを適用します。02.2 倫理観を持つ 04.1 専門知識を持つ 01. 講義 17. 実習 01. 書面試験 05. プロセスベースの評価/活動の役割 07. 宿題評価 4. 情報技術を適切に使用してコミュニケーションし、教育活動のために効果的な情報検索とプレゼンテーションを行います。 02.1 倫理観と道徳を持つ 03.2 創造的思考とイノベーションができる 04.3 情報技術スキルを持つ 01. 講義 17. 実習 01. 書面試験 05. プロセスベースの評価/活動の役割 07. 宿題評価 週ごとの授業計画 1. 2566年8月9日 Zoomを介したオンライン紹介科目説明 2. 2566年8月15日 – 17日 – レクチャー:コミュニケーション原則、タイ語の文法、ライティング原則、 - グループワーク:自己紹介と学期課題の発表 - 学期課題:エッセイの執筆 3. 2566年8月22日 – 24日 – グループワーク:段落の要約と文型の練習 4. 2566年8月29日 – 31日 – - グループワーク:スピーチとプレゼンテーションの課題 - 個別演習:聞くスキルの向上 - 学期課題:スピーチの執筆 5. 2566年9月5日 – 8日 – グループワーク:異なるジャンルの執筆課題 6. – 7. 2566年9月12日 – 14日と19日 – 21日 – - グループワーク:スピーチの練習 8. 学期中間試験 9. 2566年10月3日 – 5日 – グループワーク:異なる形式の会議を組織し、書類を執筆 - 学期課題:公文書の執筆 10. 2566年10月10日 – 12日 – - グループワーク:さまざまな会議形式と文書執筆 - 個別演習:会議の記録 11. 2566年10月17日 – 19日 – - グループワーク:インタビューとインタビュー技術 - セミナー:研究プロジェクトの倫理 12. – 13. 2566年10月24日 – 26日と10月31日 – 11月2日 – - グループワーク:課外読書課題の提出 - 学術的なイベントのセッション(セミナー、講義、プレゼンテーション)の計画と実行 14. 2566年11月7日 – 9日 – - グループワーク:生活の質を向上させるための読書 - ライティングワークショップ:文学作品の評価 15. – 16. 2566年11月14日 – 16日と21日 – 23日 – - グループワーク:学期課題のプレゼンテーション 17. 学期末試験 *各授業ごとに異なる評価タスクがある可能性があるため、詳細は授業担当教師に確認が必要です。 備考: 教育活動の公式な通知に従い、活動が調整されることがあります。 教材 講義ビデオの収録 練習問題 学生へのネットワークを通じたコミュニケーション 学生はMycoursevilleチャネルを通じて講義ビデオを使用し、各チャプターの宿題を提出します。 学習管理システム(LMS)の使用 ハイブリッド 評価基準 評価アクティビティ 割合 スピーチ、説明、またはデモンストレーションの実施 10 さまざまな形式の会議シミュレーション(会議の計画と会議文書の作成) 15 学期課題(学術的なエッセイ、最低5つの引用付き) 10 学期課題プレゼンテーション 10 公文書の執筆 5 段落の要約課題 5 生活の質向上のための読書 10 クラス参加とクラス内での積極的な参加 5 学期中間試験 10 学期末試験 20 評価基準 評価はグループ別に行われます。
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