科目情報
Basic Marketing
Basic Marketing
Basic Marketing
マーケティング入門
講義(英語)
主な参考文献: (a) Philip Kotler & Gary Armstrong. 2020. Principles of Marketing. Global Edition. 18th Ed. Pearson. (b) Philip Kotler & Gary Armstrong. 2018. Marketing: An Introduction. 17th Ed. UK: Prentice Hall, Inc. (c) Philip Kotler & Gary Armstrong. 2018. Principles of Marketing. 17th Ed. Pearson. 追加の参考文献: (a) Nor Khalidah Abu and Yusniza Kamarulzaman. 2017. Principles of Marketing, 3rd Edition. Oxford University Press. (b) Noel Capon & Shamza Khan. 2015. Capon’s Marketing Principles. Asia Edition. SJ Learning. 評価方法と種類: 課題(グループプロジェクト): 15% 演習: 10% クイズ: 15% プレゼンテーション(グループプロジェクト): 10% 期末試験(ケーススタディ): 50% 授業内容 第1章: マーケティングの導入 マーケティングの定義 マーケティングの哲学 第2章: マーケティング環境 ミクロ環境 マクロ環境 評価の説明 第3章: マーケティング情報の管理 第4章: 消費者市場と消費者購買行動 消費者行動のモデル 購買行動に影響を与える主要な要因 購買プロセス 第5章: ビジネスマーケットとビジネス購買行動 組織購買 購買行動に影響を与える主要な要因 購買プロセス 第6章: ターゲットマーケティング 市場のセグメンテーション 市場のターゲティング プレゼンテーションのフィードバック グループプロジェクト クイズ1 第6章: ターゲットマーケティング 市場のポジショニング 第7章: プロダクト プロダクトの分類 プロダクトラインの決定:属性、ブランド、パッケージング、ラベリング、サポートサービス 演習1およびプロジェクト計画の提出 第7章: プロダクト 新製品の開発 製品ライフサイクル 第8章: 価格 価格設定の考慮事項 価格設定の計画:価格決定に影響を与える要因 価格設定のアプローチ 課題の目次の提出 第9章: マーケティングチャネルとサプライチェーン管理 チャネル機能 チャネルの設計と決定 小売業と卸売業 第10章: 統合マーケティングコミュニケーション戦略 広告 販売促進 グループプレゼンテーション クイズ2 第10章: 統合マーケティングコミュニケーション戦略 広報 個別販売 直接マーケティング 第11章: マーケティングの拡張 グローバル市場 マーケティングと社会
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