コースシラバス
機関:モンテレイ大学
最終的な見直し日と承認署名:
外国語としてのスペイン語の習得のための4つの基本的なスキルを開発するための学生に学習経験を提供すること。
コース全般の能力
CEFRによると、学生は次のことができるようになります:
複雑な議論の流れでも、トピックが比較的なじみのあるものであれば、広範なスピーチや講義を理解する。
テレビのニュースや現在のトピックに関する番組をほぼすべて理解する。
著者が特定の立場や視点を取る現代の問題に関する記事やレポートを読む。
現代の文学散文を理解する。
ネイティブスピーカーと通常のコミュニケーションを可能にするある程度の流暢さと自発性で会話する。
日常の状況での議論に積極的に参加し、自分の視点を説明し、擁護する。
自分の専門分野に関連する様々なトピックについて明確で詳細な説明を行う。
興味関心に関連する様々なトピックについて明確かつ詳細なテキストを書く。
特定の視点を支持または反論する理由を提案する情報を伝達する作文やレポートを書く。
特定の事実や経験の重要性を強調する手紙を書く。
コースの組織 単位と時間、クラス、練習のスケジュール
テーマ別ユニット
テクノロジー(動詞の時制の使用)
健康習慣と社交性
消費とマスメディア
レジャーと旅行
経済と正義
アートと文学
学習方法と活動
トピックや読み物の議論。
オーディオと短い読み物の取り組み。
文法の練習。
割り当てられた読書を行い、ビデオレポートを提出する。
ダイアログ。
辞書の使用、個人的な都市辞書の作成。
経験を共有し、ラテンアメリカの伝統と文化を伝える。
テクノロジーの使用を必要とするクラス活動への参加。
短い口頭プレゼンテーションの準備。
評価システムの説明
出席と参加 10% 活動 50%
筆記試験 30% 口頭プレゼンテーション 10%
最終部分
出席と参加 10% 活動 50%