①授業の目的
粘土を扱い、様々な形の陶器を作る授業です。また、自分の作った作品を言葉で相手に伝える議論、完成した作品の批評などのセッションwo
行い、視覚的言語を養います。そして、陶芸の歴史や現在に至るまでのビデオを鑑賞し、伝統を知ることが目的とされている。特にこの授業にはグループディスカッションに重点が置かれている。
②各回授業の内容・計画
第1週:コースの紹介、道具、材料、空間づくり、ピンチ
第2週: 粘土とは何ですか?コイル状に巻いて足し、形を組み合わせる
第 3 週: ソフトスラブ、カップとボウル、カップの研究
第 4 週: ハードスラブ、釉薬下装飾、装飾戦略
第 5 週: より大きなフォームのコイル構築、成形フォームの組み合わせ、カップの批評、ストーリー ポットの割り当てと研究
第 6 週: 硬い板、箱、蓋
第 7 週: 車輪投げのデモ、作業時間、個人およびグループのチェックイン
第 8 週: 独立プロジェクト 1、ストーリーポット批評
第 9 週: 自主プロジェクト 2
第 10 週: 作業の記録、釉薬と焼成、最終批評
第 11 週: まとめ: 仕事の掃除とピックアップ、インストラクターの採点
③テキスト・参考書
なし
④成績評価の方法
作成された課題は、キャンバスおよびシラバスに記載されている期限 に評価されます。これらの課題をスタジオで直接提出してください。これ らの課題は、釉薬を焼成する前に採点されます。コメントとスコア は、課題ごとに Canvas に投稿されます。Canvas には中間および最終のグレージング用に 2 つのグレーズ チェックがリストされています 。クラス内で、またはキャンバスの課題の写真を介してグレーズ チェック用の作品を提出 してください。