科目情報
汉语读写C
汉语读写C
汉语读写C
中国語総合
語学(地域言語)
適用可能なオブジェクトです。 《発展中国語中級総合》(1)は《発展議語初致容合》(H)の進級連結数材で、《資展漢盛消力》を学んだことがあります。语で个人人の関系や消见的を写くことができるようになった养悉は、他人とのコミュニケーションやコミュニケーションを避ける平习本として便利です。 教材の目標です 中級段階の学習者の聞き取り、話す、話す、話す、書く、書く、書く、食べる、食べる能力を全面的に提案することを家旨とします。具体的には、木の教材を学んだ後、学習者は以下の目標を達成しなければなりません。 (1)一定数の中級段階をマスターするには、会得すべき単語、言語点と機能語句を知っておく必要があります。 (2)社会生活に関わる言叶を理解し、基本的な段落表表达ができ、简单的単な文章を组织篇章することができます。 (3)中国汉语の知知识を更に豊かにして、全面的に中国汉语の聴解、说す、この、写く総合的な言语言能力と得体の言语言交友能力を高めます。 (4)一般的な学策略策略、交交际策略、资源源策略をマスターして、基本的な中国文化知知识を理解して、基本的な多文化意意识と国视野の和国际界を持っています。 (5)中国語学習の動機と自主学習能力を更に増強します。 特色を追求します (1)教材内容の実用性と面白さを際立たせることです 本教材は、教材作成の適合性、科学性等の基本原則に則った上で、特にテキスト内容と言語ポイントの実用性を重視し、できるだけテキスト内容と演習設計を面白く挑戦的にすることを目的としています。このため、選文の時代的、ジャンル的、言語的スタイルの多様性に重点を置いています。 (2)話題の開放性と現実性を重視します 话题开放の的放性、交交际性と討論性を重んじて、テキストと练习内容内容は当代代中国の実生活を反映することを主として、教室の教学操作と当代代中国社会に対する理解を容易にします。同同时に、言语言と文化の融合を重んじて、中外文化の疎通を兼顾,して、勉强者の中国文化の理解を深め、多文化交流能力を强化します。 (3)体裁設計は使用者フレンドリーな原則に従います。 教材の使用者の便宜を図り、特に学習者の学習によりよくサービスするために、本教材は以下のような体例の手配を行います。 题解:テキストの背景、特色、または主旨などを概括することによって、先生と生徒が関連话题讨论についての的热身を提供便利师生するための便利さを提供して、学習者がテキストと関連する社会および文化现象象をよりよく理解するための土台を作りたいと思います。 単語学習:色で表示された単語は、重点的に学習して把握しなければなりません。 テキストに入る:テキストの横に質問を追加して、重点的に理解するテキストの内容、単語または言語ポイントを提示します。 脚注:歴史と文化知知识的に関わる言叶、専名名、用术语、俗语などに脚注をして、テキストの勉强の难度度を下げて、テキストの内容を正しく理解するようにします。
留学生用科目