科目情報
汉语阅读C
汉语阅读C
汉语阅读C
中国語読解
語学(地域言語)
写真の通りです
IMG_5488.jpeg
適用可能なオブジェクトです。 《中国語を発展させる》(第二版)は主に中国語を学びに来た長期研修生に使用して、初(ゼロ起点を含む)、中、高の各レベルの主幹課程の教育需要を満たすことができます。その中で、初、中、高の各レベルの教材は漢語専門の学部教育用に使用することができ、国内外の関連教育課程及び漢語の独学者用に使用することができます。 構造の規模です 《中国語を発展させる》(第2版)は総合的な言語能力の育成と専門言語技能訓練を結合した外国語教育と教材作成モードを採用しています。教材は三つの階層、五つのシリーズに分けられます。つまり、縦に初、中、高の三つの階層に分けられ、横に総合、日本語、聞き取り、読み書きの五つのシリーズに分けられます。このうち、統合シリーズがメイン教材で、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングシリーズがセット教材です。 教材は全部で28冊で、初級総合(1、I)、中級総合(I、I)、高級総合(I、I)、初級口語(1、1),中級口語(I),高級口語(1,I),初級聴力(I,皿),中級聴力(1,1),高級聴力(1,1),初級読み取り/書き取り(A, I),中級読み取り/書き取り(A, I),中級読み取り/書き取り(A, I),中級読み取り/書き取り(A)を含みます。その中で、各巻の聞き取り教材はすべて「テキストと解答」と「練習と活動」の2巻に分けられます。初級読み書き(I、I)は本版の補足版で、初級読み書きと初級書き言葉の二重機能を担当します。 コンセプトを作成します。 「発展」はこの教材の核心理念です。発展の含意は少ないものから多いもの、簡単なものから複雑なもの、下手なものから上手なもの、模倣するものから自由に運用するものです。「中国汉语を発展させる」は、勉强者の中国汉语知知识を発展させ、勉强者の中国汉语に対する理解能力を発展させ、勉强者の中国汉语の交交际能力を発展させ、勉强者の中国汉语の勉强能力を発展させ、勉强者の当代の中国社会と歴史文化に対する理解範囲と理解能力を拡大·深化させ、勉强者による多文化交交际能力を强化することを意味します。 「集積、多元、革新」はこの教材の基本理念です。集成は言語要素、言語知識、文化知識及び中国語の聞き取り、話す、読む、書く能力のシステムの統合と総合である;多元は教学法、教学理論、教学大綱及び教学材料、訓練方式と手段の互換性を併せ持つ;革新は中国語の外国語或いは第二言語としての教学規律を遵守する;過去の成熟した教学経験を継承する;新しい教学と教材の執筆研究成果を汲み取った上で各シリーズ教材に対して全体と局部的な特色設計を行う。
留学生用科目