適用可能なオブジェクトです。
本巻の教材は"新时代代中国汉语口口语"シリーズの第9分朋で、豊要语は中国に来て霊中テキスト材料を百语レベルの学学习者に教えるために使います。
の2年生1学期の外国人留学生、HSKSクラスレベルの中級音声研修生、その他の中級音声研修生にも適用されます。
ニ
教育目標です
中級語彙を拡充すると同時に、学生たちが選択集がある適語構造を希薄にするのを手伝って、学生たちが学んだ内容を効果的に使用して社交的な価値がある生産的な任務を完成するように育成します。文化伝传统的の介绍介、社会现象象の分析、不同う文化の対比などはすべて有機的に論理性、階層性と相対的に自由で豊かな内容を结合起来び合わせて、学生の口口语の表表达能力と多文化コミュニケーション能力を高めることができます。本教材の练习均は学生にできるだけ当课に学んだ言叶と表表达结构造を使用することを要求して、学用を促促成して、有効な生产出を実实现します。
3つです
教材の構造です
本教材教育プロセスの設計は主に産出主導法の理念に基づいており、各科目は"i PREPARE"に分けられます。
"¡ ”¡ EXPLORE“
「;」と「;PRODUCE」の三大部分は、それぞれ産出ガイド法の駆動環節、促進環節と評価環節に対応しています。各レッスンには、「駆動」、「促進」、「生産」、「評価」の4つのモジュールがあり、「促進」モジュールは「対話」と「拡張」の2つのサブモジュールに分かれています。
3つのセクションを含みます。まず、生動感のある画像、ビデオ資料、ネットニュースなどを通じて、学生にリアルなコミュニケーションシーンを設定して、学生の表現意欲を喚起します(ビデオは本書のリソースパックの中で、本の後ろの二次元コードをスキャンして、"外研社国際中国語教育リソースネットワーク"で入手できます)。その後、"牛刀小試"は学生が最初の試みを通じて任務を生産することを目的としています。自分が言語形式や内容観点などの面で不足していることを発見して学習動機付けします。最後に"学習目標"は教師と学生が授業する目標です。
対話を促すことができます会話のテキストおよび関連言語の練習が含まれます。核心単語の練習は階段状に設計されています。単語の理解は一つの句と一つの句を組み合わせて一つの段落表現を生成します。会对话のテキストの练习遵循は「内容の理解とまとめと完全な表表达」の渐进歩性の原原则に従い、同時に结构造図を配合して、学生に逻辑理的に関系内容を作り出して、十分かつ正確に核心言叶を使用して、学用を実現します。