科目情報
讀寫訓練(2)C
讀寫訓練(2)C
Training in Reading and Writing (II)
読み書き訓練(2)C
語学(地域言語)
①【授業の目的】 このコースの目標は、生徒の書面での中国語の表現の能力を上げることです。このコースの終わりまでに、全ての生徒は適切な表現と適切な文の構造で、ある一点についてよくまとまった中国語の文章で書けるようになることが期待されます。 カリキュラムの目標 1,読解能力を上げ、文章の要点を把握する。 2,文章を細かく読むことで、文型の構造を深く理解する。 3,読み書きと表現の能力を強化する。 専攻の主な目標との関連性 大学: 1‐2様々な文章を読解し、要点を理解できるようにする。 大学: 1‐2様々な文章を読解し、要点を理解できるようにする。 3‐1良い中国語の表現能力を獲得する。(リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングなどの言語能力を含む。) 大学: 3‐1良い中国語の表現能力を獲得する。(リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングなどの言語能力を含む。) 4‐2言語および文化の国際交流を促進する。 ②【授業の内容・計画】 1,今日台灣 L7 熱鍋上的「烤」生 2,今日台灣 L7 / その他の関連のある読解 3,今日台灣 L8 大拜拜 4,今日台灣 L8 / L9 5,今日台灣 L9 鹽水的蜂炮 6,今日台灣 L10 女強人 7,今日台灣 L10 8,複習 中間試験L7-L10 9,今日台灣 L11 戴口罩的騎士 10,今日台灣 L11/ L12 11,今日台灣 L12 海峽兩岸 12,今日台灣 L13 台灣的族群與語言 13,今日台灣 L13 / L14 14,今日台灣 L14 台灣的經濟 15,その他の関連のある読解 16,複習 期末試験L11-L14とその他の関連のある読解 ③【テキスト・参考書】 今日台灣 ④【成績評価の方法】 課題 30% 宿題か提出物 クラスのディスカッションへの関与 30% 参加 出席 20% 出席、参加 その他 20% 各課の試験
Chinese as a Second Language