【授業概要】
クローズリーディングとディスカッション(エレメンタリー)は、学生の表現を豊かにし、書かれたテキストを分析し理解する能力を高めることに重点を置いています。このコースは、学生が自分の視点や洞察を表現するスキルを向上させ、グループディスカッションに積極的に参加するのに役立ちます。
【テキスト】
大学の成功:リーディングとライティング(ハイリーディング)
【成績評価方法】
・中間考査 25%
・期末考査 25%
・課題報告書 10%
・発表 20%
・出席 15%
・その他 5%
【各回の授業の内容・計画】
1週
9/3: コース紹介、9/5: 第1章 モバイルマネー
リーディングスキル:トピックと主なアイデアを予測するためのプレビューリーディング1:お金の進化
2週
9/10: ライティングスキル: 好き嫌いを表現する
リーディング2:スキャンアンドゴー:モバイル決済の長所と短所
9/12: リーディング3:中国では携帯電話は財布
3週
9/17 チュソク
9/19: 第2章 キャッシュレスワールド リーディングスキル: スキャンして詳細を読む 1: 現金はここでは歓迎されません
4週
9/24: ライティングスキル: 例を挙げる
リーディング2:労働者のいない店
9/26: 読書 3: キャッシュレス社会---すべての人にとって良い?
5週
10/1: グループプレゼンテーション
10/3: 公休
6週
10/8: 第3章 物語の力、読解力:物語を認識する
リーディング1:物語を通して文化を学ぶ
10/10: ライティングスキル: 時間信号を使って物語を語る
リーディング 2: ジェフリー・チョーサーとカンタベリー・テイルズ
7週
10/15:プレゼンテーション(個人)
10/17:プレゼンテーション(個人)
8週
10/22: 読書 3: 伝統的な神芝居物語: 「地蔵の帽子」、レビュー
10/24:中間試験(大学の成功に関するクラス内筆記試験)
9週
10/29: 第4章 世界中のストーリーテリング
リーディングスキル: 原因と結果を理解する
リーディング1: 影の世界
10/31: 第4章 ライティングスキル: 説明的な言葉を使う
リーディング2:ダンスを通して物語を語る
10週
11/5: 第4章 リーディング3:デジタルストーリーテリングが人生をどのように変えるか
11/7: 第6章 より良い世界のエンジニアリング
リーディングスキル:プロセスに従う
リーディング1:より明るい未来を築く
11週
11/12: ライティングスキル: プロセスを説明する
リーディング2:耐震ビルが必要
11/14:リーディング3:オリンピックがどのようにグリーンに進んでいるか
12週
11/19: 第7章 世界を養う
読解力:比較と対比を特定する
読解1:食品生産:工業化対持続可能な農業
11/21: 第7章 ライティングスキル: 比較する
リーディング 2: 世界を養うか、害を及ぼすか?
13週
11/26: グループプレゼンテーション
11/28:第7章、リーディング3:アグロエコロジー:食料生産の解決策
14週
12/3: 第8章 農業の未来
読解力:推論する
リーディング1:スマートファーム
12/5: 第8章 ライティングスキル: あなたのアイデアをサポートする
リーディング 2: 昆虫: 農家の友達
15週
12/10:プレゼンテーション
12/12:プレゼンテーション(個人)
16週
12/17:第8章 リーディング3:すべての人のための食べ物
復習12/19:最終試験(大学の成功に関する授業中の筆記試験)