①【授業の目的】
記載なし
【能力基準】
1. 仕事や学校、観光などの世界でよく遭遇する事柄について、大切なことを理解できる。
2.言語が話されている場所/国に旅行するときに発生する可能性のある多くの状況に対処できる。
3.よく遭遇するトピックや興味深いトピックに関連する簡単な文章を作ることができる。
4.経験や出来事、夢、希望、野心を説明し、意見や計画の理由を簡単に説明できる。
読み取り、書き込み、聞くこと、話すことテーマに関連しています。インドネシアの文化について理解することができ、話題に沿った正しい文章を作ることができる。
②【各回の授業内容・計画】
○読解
1:入国審査ですることについての文
2:辺境の教師、内陸部族出身の教師、ブテット・マヌルン氏のプロフィールの文
3:インドネシア料理について
4:交通バスについて
5:健康について
6:夢について
7:お知らせ
8:インドネシアで発生した自然災害に関する社説を読む
9:インドネシアでの特別な友達についての文章を読む
10:地方の観光地について
11:インドネシアの祝日について
○書く
1:入国書類(パスポート、パスポート、ビザなど)を完成させるためのフォームを書く
2:1つの職業について自分で書く
3:レストランのインドネシアの料理のメニューを書く
4:交通機関に乗った時の経験を書く
5:ある種類の病気の症状について説明的な文章を書く
6:インドネシアでのインドネシア語学習の経験を書いた個人的な手紙を書きましょう
7:お知らせを書く
8:自然災害への対応について議論のある文章を書く
9:インドネシアとあなたの出身国の結婚の違いを書く
10:あなたが訪れたインドネシアの場所についての短い情報レポートを書ky
11:学習国の宗教上の祝日についての話を書く
○聞く
1:入国審査の会話の聞き取り
2:インドネシア特有の職業についての聞き取り
3:インドネシア特有の食事についての聞き取り
4:公共交通についての聞き取り
5:健康についての文章の聞き取り
6:日記についての聞き取り
7:動画を聞き取り
8:救助チームとジャーナリストの対話の聞き取り
9:結婚式動画の聞き取り
○会話
1:入国審査をどのように説明するか
2:職業について話す
3:予約と キャンセル 、場所/メニューとレストラン、電話
4:渋滞の経験
5:薬局と買う人の話
6:ユニークなイベント、経験したユニークな出来事 (感情や態度を表現する)
7:質問を明確にする、情報を明確にする、広告、アナウンス
8:選んだ絵に応じて自然災害についての物語を語る
9:あなたが聞いた式典の録音について語る
○文法
1:S+P+O+K、S+P+Pel+K、S+P+O+Pel+K
2:動詞、接辞そして意味
3:単語 、接続語 、反対、動詞 、付属を持つ意味
4:前置詞
5:単語、接続詞、原因と結果
6:繰り返し、動詞、接辞ber-
7:能動態と受動態
8:自動詞と他動詞
9:繰り返しの動詞、接頭辞me-
10:時間と目的の関係
11:単語と時間の関係
③【テキスト・参考書】
記載なし
④【成績評価の方法】
a. 演習
b. テスト形式
c. 中間試験(UTS)
d. 最終学期試験(UAS)