科目情報
BIPA3(Bahasa Indonesia)
BIPA3(Bahasa Indonesia)
BIPA3(Indonesian Language)
BIPA3(インドネシア語)
語学(地域言語)
時間数 1:1学期(150-200時間)、(1時間=45分) コンピテンシーレベル:中級1(B1) 形容 2: B1コンピテンシーを持つ外国人スピーカーのためのインドネシア語教育プログラムは、言語を話すことができた外国人学生に与えられるプログラムです。インドネシアは、私生活、家族、身近な環境にあります。このプログラムを通じて、学生は4つのインドネシア語スキル(リスニング、スピーキング、読むこと、書くこと)をインドネシアの言語と文化的な能力によって支えられています。学習教材は、留学生のニーズに合わせて調整されており、次のことが可能になります。家族、身近な環境、オフィス/職場環境、家の外の公共の場所でインドネシア語を話せるようになります。 3:基準 1. 仕事や学校、観光などの世界でよく遭遇する事柄について、大切なことを理解できる。 2.言語が話されている場所/国に旅行するときに発生する可能性のある多くの状況に対処できる。 3.よく遭遇するトピックや興味深いトピックに関連する簡単な文章を作ることができる。 4.経験や出来事、夢、希望、野心を説明し、意見や計画の理由を簡単に説明できる。 読み取り、書き込み、聞くこと、話すことテーマに関連しています。インドネシアの文化について理解することができ、話題に沿った正しい文章を作ることができる。 読む 1:入国審査ですることについての文 2:辺境の教師、内陸部族出身の教師、ブテット・マヌルン氏のプロフィールの文 3:インドネシア料理についての文章 4:交通バスについての文章 5:健康についての文章 6:夢についての文章 7:お知らせの文章 8:インドネシアで発生した自然災害に関する社説を読む 9:インドネシアでの特別な友達についての文章を読む 10:地方の観光地についての文章 11:インドネシアの祝日についての文章 書く 1:入国書類(パスポート、パスポート、ビザなど)を完成させるためのフォームに記入/記入します。 2:1つの職業について自分で書く 3:レストランのインドネシアの料理のメニューを書く 4:交通機関に乗った時の経験を書く 5:ある種類の病気の症状について説明的な文章を書く 6:インドネシアでのインドネシア語学習の経験を書いた個人的な手紙を書きましょう 7:お知らせを書く 8:自然災害への対応について議論のある文章を書く 9:インドネシアとあなたの出身国の結婚の違いを書き留めてください 10:あなたが訪れたインドネシアの場所についての短い情報レポートを書きます。 11:学習国の宗教上の祝日についての話を書いてください 聞く 1:入国審査の会話の聞き取り 2:インドネシア特有の職業についての聞き取り 3:インドネシア特有の食事についての聞き取り 4:公共交通についての聞き取り 5:健康についての文章の聞き取り 6:日記についての聞き取り 7:動画を聞き取る 8:救助チームとジャーナリストの対話 9:結婚式動画の聞き取り 話す 1:入国審査をどのように説明するか 2:職業について話す 3:予約と キャンセル 、場所/メニューとレストラン、電話 4:渋滞の経験 5:薬局と買う人の話 6:ユニークなイベント、経験したユニークな出来事。 (感情や態度を表現する) 7:質問を明確にする、情報を明確にする、広告、アナウンス 8:選んだ絵に応じて自然災害についての物語を語ります 9:あなたが聞いた式典の録音についてコメントしてください 文法 1:S+P+O+K、S+P+Pel+K、S+P+O+Pel+K 2:動詞、接辞そして意味 3:単語 、接続語 、反対、動詞 、付属を持つ意味 4:前置詞 5:単語、接続詞、原因と結果 6:繰り返し、動詞、接辞ber- 7:能動態と受動態 8:自動詞と他動詞 9:繰り返しの動詞、接頭辞me- 10:時間と目的の関係 11:単語と時間の関係 学習アプローチ a. 方法 統合的、コミュニケーション的、能動的学習アプローチ。 b. タスク 4つの言語スキル(リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング)。 c. メディア ホワイトボード、LCD、写真、音声、ビデオなど。 評価 a. 演習 b. テスト形式 c. 中間試験(UTS) d. 最終学期試験(UAS)
留学生用科目