学習活動(方法)
このコースで実施される学習戦略は、プロジェクト/アクティビティが学習の中核となるプロジェクト・ベースド・ラーニングを活用している。
プロジェクト・ベースド・ラーニングでは、プロジェクト/アクティビティが学習の中核となる。
学習形態
このコースはプロジェクトベースラーニングを採用しています。
学習者は、プランニング(計画)、クリエイティング(創造)、プロセッシング(加工)を行います。
(Processing)を行います。これらの情報は、様々な形の学習成果を生み出すために実施されます。
学習成果
プロジェクト・ベースド・ラーニング)とは、プロジェクト/アクティビティを学習の中核とする学習モデルである。
プロジェクト/活動を学習の中核とする学習モデルである。
学習のステップは
1. 計画
a) プロジェクト全体を設計する、
学習目標に関する情報を提供する、
教師は、現実の現象が問題の源であることを伝える、
問題を思いつく動機付けをする。
提案する。
b) 作業の整理
このステップでの活動は以下の通りである
プロジェクトを計画する
協力を組織する
トピックの選択
プロジェクト関連情報の選択
予測を立てる
調査計画を立てる
2. クリエイティブ(創造)
この段階で行われるのは プロジェクトのアイデアを練る、 グループで出てきたアイデアを組み合わせる。
プロジェクトの構築
この第2ステージには、開発と文書化の活動が含まれる。
3. 処理
この段階には、プロジェクトのプレゼンテーションと評価が含まれる。プロジェクト発表
プロジェクト発表会では、実際に創作物やグループ調査の結果を発表し、評価段階では、グループ調査の結果を振り返る。
プロジェクト発表会では、グループの調査結果を実際に発表し、評価段階では、プロジェクト結果の振り返り、学習プロセスの分析・評価を行う。プロジェクトの結果を振り返り、学習プロセスを分析・評価する。
a) プロジェクト発表会では、以下のことが行われる:
創作物やグループ調査の結果を実際に発表する。 グループ調査の結果
b) 評価段階では、以下のことが行われる:
プロジェクトの結果についての考察 分析と 学習プロセスの評価。
学習成果は、以下のような方法で測定される:
a. 筆記試験 小論文(タスク形式の課題)
b. 非試験
i. 製品評価(製品レポート)
ii. 作業実績
評価方法および/または評価基準は付録にある。
PBLのステップと手順
1. 教材/概念を深める
2. グループ形成
3. プロジェクト課題
4. プロジェクトの実施
- プロジェクトの計画とタイムスケジュール
- データ、情報、理論、材料、ツール、リソースの検索
d. 暗記
e. パフォーマンス
3. 課題レポート評価の構成要素と重み付け
a. 体系的な文章の正確さ
b. 体系的な記述の正確さ (80%)
1. 背景
2. 内容
3. データ分析
4. 結論
20%
20%
20%
20%
20%
20%
20%
4. ビデオグリッド制作の構成要素と評価ウェイト(単位:%) a:
a. ビデオ制作ワークスコア
b. ビデオ編集における創造性スコア
c. ビデオ結果スコア
40%
40%
20%
5. 評価戦略
a. テスト(テストに基づく評価を書く)。
b. テスト以外(テスト以外の評価、例えば項目Fに書いた学業成果物/ポートフォリオ、観察、調査、参加、プレゼンテーションを書く。)
b. テスト以外の評価(テスト以外の評価、例えばFで書いた学業成果物/ポートフォリオ、観察、調査、参加、発表など)を書く。
試験では使用しない
特定の評価ケースで時折使用される
問題のスキルを評価するために頻繁に使用される
態度(21世紀型スキルの構成要素に合致するものを含む
パーメンディクブド コミュニケーション、協調性、批判的思考、創造的思考、計算論理、思いやり、思考、計算論理、思いやり、市民的責任)
一般的スキル(21世紀型スキルとデジタルリテラシーを含む)
❖ 評価戦略は、コースで生徒が実施する活動に合わせて調整される。
コース
6. 評価方法
a. 特定技能試験
b. 製品アセスメントのための機器とルーブリック(添付)
c. パフォーマンス評価のための機器とルーブリック(添付)
7. 評価/卒業基準
このコースの最終スコアが以下の場合、合格とする。
以下の評定範囲に基づき、最終スコアが C であれば合格とする:
H. 講演方針
a. 出席
b遅刻 : : 予告の有無にかかわらず、全ミーティングの20%以上を欠席した学生は、その
全ミーティングの20%以上を欠席した学生は、期末試験を受けることができない。
期末試験を受けることができない。
- 15分の遅刻は認める。
授業開始が8時の場合、講義への出席を認める。
1~15分以上の遅刻は認めない。
授業開始時間が
午前10時
- 課題提出期限から1~7日遅刻した場合
課題提出が遅れた場合は
100点満点中20点
点。
- 提出期限から7日以上遅れた場合
提出期限から7日以上遅れた場合
は0点となります。
c. 不参加
出席
試験を受けない
提出しない
課題未提出
d
.
カンニング
アカデミック
e. 倫理
オフライン授業
f.
オンラインクラスにおける
オンラインクラスにおける倫理
予告なしに試験を受けなかったり、課題を提出しなかった場合
を怠った場合、試験・課題に対して0点が与えられます。
0点が与えられます。
学生は、学問的誠実さに関する標準的な規則と方針
学問的誠実さに関する標準的な規則と方針を遵守し
剽窃やカンニングを行わないこと。不正行為
剽窃やカンニングがあった場合、その試験は0点となります。
0点が与えられます。
- 学生は他の服装を着用すること。
- 学習以外の目的で通信機器を使用しないこと。
学習に関係のない目的で使用しないこと。
- 学習秩序を乱すような
学習秩序を乱さないこと。
- 身だしなみを整え、礼儀正しくすること
- 生徒は、自分のアイデンティティを
文章、画像、ビデオなどの形で自分のアイデンティティを表示すること。
- 生徒が話しているときは、技術的に支障がなければ、カメラを開くこと。
技術的な妨害がない場合