科目情報
Cultura y sociedad mexicana
Cultura y sociedad mexicana
Mexican culture and society
メキシコの文化と社会
講義(地域言語)
教育プログラムの卒業プロファイルへの学習ユニットの貢献: 学習ユニットは、一般的な能力の形成に直接影響します。 機関: CG1 自由、尊敬、責任の原則の下で、教育と生活のプロジェクトを計画する 環境の発展に変化のエージェントとして貢献する社会と正義。 CG2は、スペイン語と外国語で口頭、書面、デジタルでコミュニケーションを取り、拡張します。 学術的、社会的、専門的なネットワークにより、地域的な挿入を取得できます。 国際的な視点。 CG4は、他の人を考慮して、関心のあるトピックや一般的な関連性に関する個人的な立場をサポートします。 批判的で、敬意を払い、反省的な方法での視点。 CG6は、異文化間と多様性に対する敬意を表する態度を維持し、空間を作成します。 人間、学術、職業の共存と包括的な社会の構築。 CG7 彼は芸術に敏感で、その表現の鑑賞と解釈に異なる それらの不可欠な形成を促進するジャンル。 CG8は人々のスキルと強みを認識し、信頼の環境で促進します。 目標やプロジェクトの達成に必要な協力。 さらに、プログラムの次の特定の能力の開発に貢献します。 教育: CE1 それは、学生の前で文化と言語の代表として専門的に行動します。 寛容と敬意をもってこれらへの感謝を促進することによって。 CE4は、の進捗状況を観察することにより、さまざまな評価方法を開発し、使用します。 スキルの習熟度を評価するために、第二言語としてスペイン語を学習する学生 公平性と公平性の基準に関連しています。 CE6 それは、次のような軸を通じて、個人的および集団的に独自の規律開発に関与しています。 常に更新されるコラボレーション、実践コミュニティ、継続的なトレーニング 専門的な意識。 カリキュラムの文脈化: この学習ユニットの重要性は、メキシコ文化を環境に文脈化することにあります。 第二言語としてスペイン語を教える。 この学習ユニットは、学生に理論的な知識を提供することが特徴です。 方法論的、批判的、社会的、文化的。 UDAは1º学期に教えられ、学生が理解できるようにする要素を提供します。 口頭表現と聴解の教育学の学習ユニットの内容、 読み書きの教学、評価の理論とテクニック、クラスの観察と分析 言語、監督付き教育実践:文法、監督付き教育実践: 言語スキル、ペアでの専門的な実践:反省と分析、個々の専門的な実践: 反省と分析。 学習ユニットの能力: 現実の批判的分析を通じて、メキシコ文化の文脈におけるいくつかの側面を研究する、 積極的で経験的な感覚で、それを学生に再現するために。 彼らの文脈でメキシコの習慣と伝統の持続的な実践を行い、取るために 社会への具体的な利益。 継続するために、現在の文化的現象を生きる新しい方法を認識する 将来の学生の利益のために準備する。 文化と社会の教学に適用されるプロセス、方法論、アプローチを特定する 第二言語としてのスペイン語の教育にこの側面を統合するために、メキシコ人。 材料を開発するために、メキシコの文化と社会の側面を分析的に反映する 教育の観点からの文化と社会コースの発展のための教訓と戦略 第二言語としてのスペイン語。 学習ユニットの内容: 1.伝統と国民の祝日 1.1 三王の日 1.2 国旗の日 1.3 こどもの日 1.4 母の日 1.5 メキシコの独立 1.6 死者の日 1.7 メキシコ革命記念日 2.メキシコの宗教祭 2.1 灰の水曜日 2.2 四旬節 2.3 悲しみの金曜日 2.4 聖週間 2.5 グアダルーペの聖母の日 3.12月のパーティー 3.1 ポサダス 3.2 クリスマス 3.3。ニューイヤー 4.地域のフェスティバル 4.1 フラワーデー 4.2 大学生の日 4.3 ダムの開通 4.4 洞窟の日 4.5 セルバンティーノ国際フェスティバル 4.6 国際グローブフェスティバル 4.7 イルミネーション
División de Ciencias Sociales y Humanidades 社会科学・人文科学部門