コースの目的:
学生は、応用的かつ文脈化された方法で文法を区別し、読書と反省を通じて、読解力と書面による表現の能力を向上させるのと同じように、語彙を増やす目的で、自分のレベルに応じてさまざまな文学テキストを知り、分析します。
評価ルーブリック:
援助........ 10%(学期中に3つの欠席が許可されます)
授業への参加…40%
タスク…20%
最終的な反省…30%
合計:100%
注:このプログラムは変更される場合があります。このプログラムで公開されているトピックの内容、順序、および期間は、教師の裁量により、クラスの利益のために変更される場合があります。
不可抗力の理由で教師がクラスを教えることができない場合、これは同年の5月26日から30日の週に補充されます。
このクラスで作業する内容:
コンテンツウィーク
第1週 文学とは何ですか?
文学の種類
言語学習に対する文学の影響
第2週 巨大なカメ(キロガスケジュール)(クラススケジュール:文脈の紹介、著者への紹介、テキストの読書と分析、語彙の復習、学生の文脈に適用された考察、グループでのアイデアの貢献)
第3週 ぼろ人形(ジョニー・ウェルチ)
第4週 この町で非常に深刻なことが起こりそうです(ガブリエル・ガルシア・マルケス)
第5週 羽毛枕(オラシオ・キロガ)
第6週 犬の吠え声が聞こえない(フアン・ルルフォ)
第7週 意志の不思議(オクタビオ・パス)
第8週 8月の恐怖(ガブリエル・ガルシア・マルケス)
第9週 世界で最も美しい溺れた男(ガブリエル・ガルシア・マルケス)
第10週 マカリオ(フアン・ルフォ)
第11週ラウタロの金曜日(ジーザス・ガルデア)|
第12週 青い花束(オクタビオ・パス)
第13週 砂漠(ヨランダ・チャベス)|
第14週 私たちが犬だった日(エレナ・ガロ)
第15週 私を殺さないように彼らに伝えてください(フアン・ルルフォ)