授業目的:
ツアーの商品、バンフレット、値段を比較し、顧客の要望に沿ったツアーを提供する方法を学ぶ。
バンフレット、ビデオ、ガイドブック、インターネットなどの資料を有効に活用する。
1.パッケージツアーを構成している要素を定義し説明できるようになる。
2.顧客にとってのツアー商品の利益を正しく認識し説明できるようになる。
3.ツアー商品とそれぞれの特徴を比較し理解する。
4.顧客の要望に沿ったツアー商品を提供できるようになる。
5.パッケージツアーの値段や値引きを正しく計算する。
6.顧客の要望に沿ったツアーを作る。
教科書:Travel Career Development, Ninth Edition, published by the Travel Institute
成績評価方法:
テスト×3 240点 (80点×3)
インターネット課題 6点×10 60点
グループ課題 30点
合計点数 330点
98 – 100 4.0 80 2.2
97 3.9 79 2.1
96 3.8 78 2.0
97 3.7 77 1.9
94 3.6 76 1.8
93 3.5 75 1.7
92 3.4 74 1.6
91 3.3 73 1.5
90 3.2 72 1.4
89 3.1 71 1.3
88 3.0 70 1.2
87 2.9 69 1.1
86 2.8 68 1.0
85 2.7
84 2.6
83 2.5
Lowest passing grade
82 2.4
81 2.3