科目情報
CGI502 3D Modelling 1
CGI502 3D Modelling 1
CGI502 3D Modelling 1
3D モデリング1
講義(英語)
3D Modelling 1 単位:15 レベル:5 EFTS:0.125 学習時間:80 実習時間:0 自主学習時間:70 計:150 このコースは以下の資格の卒業結果の達成に貢献します。: ・ニュージーランドにおけるアニメーション(レベル5) ・CGI(コンピュータグラフィックスによって生成された画像または映像)の学士号 ・CGIにおける卒業要件 このコースは以下の中心的な譲渡できるスキルのカテゴリーの発展へ貢献します。:自身/他人、おもてなし、学ぶための学習、専門的なスキル、リテラシー、基本的計算能力、デジタルリテラシー コース目的 アニメーション映画やリアルタイム型のゲームアニメーションの製品に使用されている3Dモデルのメソッドにおける中心的な知識やスキルを組み立てる。アニメーション映画やゲーム産業のためにモデルを作る課程において基本的なツールや技術、経験を応用する。 内容 コンセプトデザイン: ・参照を集める ・2Dの下絵、色、線、色合い ・ストーリーの展開(固定観念を含む) ・キャラクターデザイン、導入の見る人の心理的特徴 ・環境デザイン ・3D環境での実世界規模の作成 3Dモデルの技術: ・3Dのデジタル彫刻モデルとシンプルな様式の3Dキャラクターの彫刻の基本 ・サーフェイスとポリゴンを使用したシンプルな背景の小道具の作成 ・効率的なレイアウトと試作段階のデザインの代理3Dモデルの作成 ・有機および硬質表面トポロジー(ネットワークにおけるコンピュータの物理的な配列) UVとテクスチャマップ ・映画やゲームデザインのための効率的なUVの作成 ・              写真のテクスチャ技術 ・              様式化されたテクスチャ技術 ・手続き上のテクスチャ技術 ・有機および硬質表面のための効率的なテクスチャマップの作成 学習結果 コース修了後、学生は: ①アニメーションやゲームの製品の生活周期に産業基準の3Dモデルの作業の流れを応用することができる ②産業基準のソフトウェアを使用し、3Dモデル作業を作成することができる ③アニメーションにおけるレイアウトデザインや産業基準の3Dモデル製品のための代理モデルを作成することができる ④アニメーションやゲーム製品のパイプラインのためのテクスチャマップを作り出し、産業基準の作業の流れを使用することができる ⑤リアルタイム機関(AR / VR)のための3Dモデルを制作することができる 評価方法 達成度に基づく成績評価方式。 修了要件 すべての総括的評価の提出 C-以上の結果を得る 結果 評価表示:パーセンテージ コース結果:・個人評価は1つ以上の学習結果が含まれる       ・それぞれの統括的評価はパーセンテージの加重が割り当てられる       ・全体のパーセンテージは統括的評価の結果により計算される       ・AC-NMIT-12を使用し、総合的なパーセンテージを評点に変換する 学びと教え さまざまな授業や学習のアプローチが学生中心の学習、実践的な作業のバランス、問題解決、プロジェクトの要約、事例研究、技術的なエクササイズ、リサーチ、倫理、重大な評価、専門的な実習を重視したコースで使用される。 学習教材 ・専門のCGIスタジオスペース、ワークショップ、コンピュータ実習 ・チューター、個人指導のアシスタント ・コンピュータやデータプロジェクターが設置された教室 ・NMIT Moodle ・スペシャリストゲストスピーカー ・図書館(オンライン教材を含む) ・産業基準のソフトウェア ・推奨教材、webサイト learner managed activities 生徒はコース要件を修了し、コースの学習結果を達成するために学習者が管理するアクティビティに時間を使うと思います。アクティビティは以下が含まれます(これに限らず)。: ・コースワーク、設定された課題/プロジェクトの完了 ・絵、観念化、プロジェクト計画 ・リーディング、グループワーク ・授業準備 ・リサーチ(例:研究、関係性のある情報・レビュー/評価/情報の分析・記録情報の場所や選択) ・仲間や主題専門家とのディスカッション ・実践的て専門的なスキル/方法/技術練習 ・コースワークの自己評価 ・主題の知識を確立するために関係性のある前後関係の情報/問題/アイデアを集める
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