単位:15
レベル:5
EFTS:0.125
授業時間:80
実習時間:0
自主学習時間:70
計:150
要件:なし
このコースは以下の資格の卒業要件を満たします:
・ニュージーランドにおけるアニメーション(レベル5)
・CGIの学士号
・CGIにおける卒業課程
このコースは以下の中心的な譲渡できるスキルのカテゴリーの発展へ貢献します。:自身/他人、おもてなし、学ぶための学習、専門的なスキル、リテラシー、基本的計算能力、デジタルリテラシー
コース目的
ダイナミックエフェクト(FX)やさまざまなシナリオでどのように使われるのかの知識を築き、基礎の視覚的なエフェクトのための実践的なスキルを向上させ、アニメーション映画やゲームアニメーションプロジェクトで使用する。
コース内容
・視覚的な芸術の役割
・現実世界の物体の相互作用とシミュレーション
・服と髪の毛のシミュレーション
・雰囲気のある粒子のエフェクト
・なめらかな海やソフトボディダイナミクス
・火のエフェクト
・アニメーション映画やゲーム産業のダイナミクスパイプライン
学習結果
このコースを修了した学生は:
①ダイナミックエフェクトをアニメーションやゲーム製品のパイプラインを統一するための産業業務を調査することができる。
②現実世界の物体の相互作用を言及、シミュレーションをすることができる。
③デジタルキャラクターにおける身体構造上や表面上の特徴のさまざまな違いに気がつくことができ、効果的にシミュレーションをすることができる。
④シンプルな表面上の動きをシミュレーションすることができる。
⑤専門的なソフトウェアやさまざまなダイナミクスツールを使って現実的なシミュレーションを獲得することができる。
⑥時間や予算の範囲内でプロジェクトの必要品を手に入れ、ダイナミクスエフェクトを作ることができる。
評価方式
達成度に基づく成績評価方式。
修了要件
すべての総括的評価の提出
C-以上の結果を得る
結果
評価表示:パーセンテージ
コース結果:・個人評価は1つ以上の学習結果が含まれる
・それぞれの統括的評価はパーセンテージの加重が割り当てられる
・全体のパーセンテージは統括的評価の結果により計算される
・AC-NMIT-12を使用し、総合的なパーセンテージを評点に変換する
学びと教え
さまざまな授業や学習のアプローチが学生中心の学習、実践的な作業のバランス、問題解決、プロジェクトの要約、事例研究、技術的なエクササイズ、リサーチ、倫理、重大な評価、専門的な実習を重視したコースで使用される。
学習教材
・専門のCGIスタジオスペース、ワークショップ、コンピュータ実習
・チューター、個人指導のアシスタント
・コンピュータやデータプロジェクターが設置された教室
・NMIT Moodle
・スペシャリストゲストスピーカー
・図書館(オンライン教材を含む)
・産業基準のソフトウェア
・推奨教材、webサイト
learner managed activities
生徒はコース要件を修了し、コースの学習結果を達成するために学習者が管理するアクティビティに時間を使うと思います。アクティビティは以下が含まれます(これに限らず)。:
・コースワーク、設定された課題/プロジェクトの完了
・絵、観念化、プロジェクト計画
・リーディング、グループワーク
・授業準備
・リサーチ(例:研究、関係性のある情報・レビュー/評価/情報の分析・記録情報の場所や選択)
・仲間や主題専門家とのディスカッション
・実践的て専門的なスキル/方法/技術練習
・コースワークの自己評価
・主題の知識を確立するために関係性のある前後関係の情報/問題/アイデアを集める