科目情報
Introducción al turismo y a la estructura del mercado turístico
Introducción al turismo y a la estructura del mercado turístico
Introduction of the tourism and of the syructure of tourism market
観光と観光市場の構造の概要
講義(地域言語)
[目的] 一般的な目的 1.学生に観光活動を生産的な活動として文脈化するための理論的ツールを提供する。 2.学生に観光現象の複雑さを分析するための理論的なツールを提供する。 3.学生に観光活動とその運営を構成する公共と私的要素を結びつける理論的ツールを提供する。 具体的な目的 1.特別に選択された、複雑さの低いものから高いものまで、さまざまな範囲のテキストに基づいて、観光システムの研究へのアプローチを推進する。 2.一般的な科学用語の使用を促進すると共に、特に観光に特化した批判的思考や専門用語の使用を促進する。 3.観光活動を構成する様々な経済部門の統合と補完性についての理解を促進する。 4.観光活動を理解するための学術的なアプローチを推進する。 [授業計画] 1.観光という言葉の由来。観光の歴史的背景。観光の多分野にわたる性質。概念と定義。 2.世界レベルおよび国内レベルにおける観光の重要性と進化。 3.世界レベルおよび国内レベルでの観光客の流れの分析。 4.観光市場の構造。需要と供給。 5.観光の経済的および社会文化的影響。観光のその他の影響。 6.旅行代理店およびツアーオペレーター。観光宿泊施設。レストランとガストロノミー。空、陸、鉄道、海上、河川等による輸送。概念、機能、クラス、および構成。 [テキスト、参考書] ・Introduccion_al_turismo.pdf ・授業スライド [成績評価の方法(最終試験を伴う場合)] ・授業への70%の出席 ・部分的な評価(テスト/追試)に最低4点の成績で合格した場合。 ・最終評価で4点以上のスコアを獲得して合格した場合、通常の最終試験をいずれかのセッションで受験することができる。
経済学部、観光学科、一般科目