科目情報
Strategic Brand Management
Strategic Brand Management
Strategic Brand Management
戦略的ブランドマネジメント
講義(英語)
戦略的ブランドマネジメントは、ブランド価値の構築、測定、管理に関わる原則と実践について学生に深い理解を提供します。理論的概念、ケーススタディ、実践的活動を組み合わせることで、学生はブランド価値、ポジショニング、ブランド要素、統合マーケティングコミュニケーションといった主要なブランディング要素を探求します。本コースではさらに、デジタル環境におけるブランディング戦略、測定手法、ブランド資産の長期的な管理についても扱います。学生は、ブランディング概念を応用し分析的思考を育むためのディスカッション、グループ発表、実社会課題に取り組み、ブランドマネジメントやマーケティングにおける戦略的役割を担う準備を整えます。
留学生向け集中講座