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科目情報
Fundamentos de Economía y Turismo
科目名(原語)
Fundamentos de Economía y Turismo
科目名(英語)
Fundamentos de Economía y Turismo
科目名(日本語訳)
経済学と観光学の基礎
授業形態
講義(地域言語)
シラバス
doc.pdf
シラバス翻訳
記述子: タイトルの記憶によると、主題の記述子は次のとおりです。-観光市場のエージェントの知識とその行動。-観光産業におけるエージェントの行動が生み出す効果の分析。 主題の目的: O1-観光の複雑な現象の経済的側面を知っています。 O2-経済理論の基本ツールを管理します。 O3-観点から市場に関与するエージェントの決定を分析する マイクロ経済。 O4-観光客の文脈における経済の全体的なビジョンを取得し、 マクロ経済的アプローチ。 分析インデックス: これらの記述子は、次のアジェンダを通じて対処されます。 1/8ページ 学習ユニット1 経済と観光。観光市場の進化 1.1。導入 1.2。経済学における考え方 1.3。観光活動を区切ります 1.4。観光活動の進化的性質 1.5。観光客の地理 1.6。インターネット革命と観光への影響 1.7。低コストの航空会社 1.8。 TTOOOと小売業者が直面しなければならない課題 1.9。観光会社の統合プロセス 1.10。経済学のモデル。 FPPモデル 学習ユニット2 需要、供給、市場 2.1。経済学のモデル:市場とCeteris Paribus句 2.2。観光市場の需要 2.2.1需要曲線 2.2.2。需要関数の数学的表現 23。観光客の申し出 2.3.1。オファーカーブ 2.3.2。オファー関数の数学的表現 2.4。観光市場 2.5。市場の福祉 2.5.1。消費者の余剰 2.5.2。生産者の余剰 2.5.3。社会的余剰と市場効率 学習ユニット3 観光市場の変化 3.1。比較静的 3.2。需要の弾力性価格 3.3。需要の弾力性価格の計算 3.3。需要の弾力性価格と総市場収入 3.4。その他の需要の弾力性 3.5。オファーの弾力性価格 学習ユニット4 市場への政府の介入 4.1。価格管理ポリシー 4.1.1。最大価格 4.1.2。最低価格設定 4.2。税金 4.2.1。税負担と弾力性の分布 4.2.2。社会福祉税の影響 4.2.3。税:どこでどこで? 4.3。補助金 学習ユニット5 市場の失敗 5.1。外部性 5.1.1。生産の外部性 5.1.2。消費の外部性 ページ2/8 5.1.3。外部性の井戸への影響。 5.2。外部性のソリューション 5.2.1。プライベートソリューション:Coaseの定理 5.2.2。パブリックソリューション 譲渡可能な汚染が許可されます ピガービアの税金と補助金 5.3。公共財と共通のリソース 5.4。非対称情報 5.4.1。不利な選択 5.4.2。モラルリスク 5.5。独占権 学習ユニット6 マクロ経済と観光 6.1。経済のマクロ経済ビジョン:収入の循環流。 6.2。失業 6.2.1。人口分類 6.2.2。失業の測定 6.3。生産測定:国内総生産(GDP) 6.3.1。 GDP計算 (a)支出または需要によるGDP (b)オファーまたは付加価値によるGDP (c)要因の家賃またはコストによるGDP 6.3.2。 GDPのバリエーション 6.3.3。総生産と国民総所得 6.3.4。 GDPおよび違法経済 6.4。価格の進化 6.4.1。 消費者価格指数(CPI)。インフレとマイナスインフレ 6.4.2。ハイパーインフレとデフレ 6.4.3。国際的な価格比較 6.5。観光とマクロ経済指標 6.5.1。観光と失業 6.5.2。観光とGDP 6.5.3。観光とインフレ 教育の開発におけるIgenの使用: このテーマでは、生成人工知能ツール(IGEN)は使用されません 精緻化 教育ガイド、教育資料、または学生団体の評価。 主題の内容との目的との関係 持続可能な開発(SDG): 2030年の議題は、持続可能な開発を効果的にするためには、それが行動しなければならないことを提案しています。 あらゆる形態と次元の貧困、不平等、の保存に有利な働き 惑星、持続可能な経済の促進、社会的包摂の促進。したがって、 持続可能性へのコミットメントは、体系的に対処する必要があります
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学部等
観光経営学部
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