授業の目的:大学で必要なライティング、リーディング、能動的学習、批判的思考の能力を練習しながら高めることを目的とする。パラグラフやエッセイを書きながら、自分自身を思慮深くはっきりと表現することに取り組む。また、多くの文法規則も見直す。
授業の計画:Week1→自己紹介、パラグラフ・エッセイの基礎事項に関する議論、ジャーナル
Week2→文法に関する議論、クイズ
Week3→文の中での詳細を伴った説明方法に関する議論、ファーストエッセイドラフト提出、ジャーナル
Week4→教師とのエッセイ見直し会議、エッセイ改訂、ファーストエッセイ最終版提出
以後未定
テキスト・必要なもの:"Along These Lines:Writing Paragraphs and Essays,6th Edition"、ジャーナルのためのノート。
成績評価方法:通常授業(月、水、金)→3~4つのエッセイ(最終成績の40%)、クイズ、ジャーナル他(10%)=50%
オンライン→※1 Angelディスカッションフォーラム(40%)、※2 MyWritingLab Grammar(10%)=50%
※1 AngelとはHighlineの授業サポート用サイトのことであり、上記のライティングクラスでは毎週2~3のお題が 出され、それに対し受講生が自分の考えを書き、それに対し他の受講生がレスポンスをする。
※2 ウェブ上での文法トレーニングを指す。