この講義では計画及び会議、イベントのコーディネートにおける基本概念と細部詳細の調査を学ぶ
計画過程、会議の開催地や組織の見極め、予算調達、販売促進、契約進展、役員調整、視覚効果、デザイン等の細部計画を行う
講義の前半はMeeting、後半はEvent Planについて行う。
それぞれワークシートを3回提出し、プレゼンテーションを1回ずつ行う。
Mid Term ExamとFinal Exams有り
【テキスト】
Meetings, Expositions, Events, and Conventions:An Introduction to the Industry 2nd edition
by George G. Fenich
【評価】
出席とクラス内の講義とディスカッションの参加、クラス内課題、クラス外のプロジェクト、Mid Term ExamとFinal Examsにて評価される
出席と参加 10%
クラス内課題(2) 5%
Meeting Plan 25%
Event Plan 25%
Mid Term Exam 20%
Final Term 15%