授業の目的:病気を防ぎ、生活の質を向上することにおいて重要な生活様式の選択を重視した健康への取り組み方に多方面から接近して学んでいく。このクラスで得た知識や技術は個々のヘルス・ディシジョンに役立ち、自らの健康に責任を持つことを促す。
授業の計画:Week1:コース説明、健康の定義、昨今の健康、健康的な行い W2体の健康、身近な心理的障害、ストレスの原因、ストレス反応 W3ストレスの影響、ストレス対処法 W4中毒、違法薬物、薬物の使用、薬物プレゼン W5中間テスト、アルコール摂取と中毒 W6煙草の使用、栄養 W7栄養 W8肥満の蔓延 W9体重維持、パーソナル・フィットネス W10性感染症、循環器疾患 W11糖尿病、ガン、最終期末試験
テキスト:Health;The Basics, 10th Edition, by Donatelle(Pearson Benjamin Commings, 2013)
参考書:特になし
成績評価の方法:毎週ネット上で10ポイントのリーディング(教科書)確認小テストを行う。それに加えて、課題と言われるものがあり、教師から配布されたプリントに答えて1週間後に提出するものもある。その他は2回の中間テストや学期末テストで成績が決まる。