科目情報
Marketing Strategy
Marketing Strategy
Marketing Strategy
マーケティング戦略
講義(英語)
・授業目標 このコースの焦点は、戦略的なマーケティング分析とマーケティング計画です。 学生は、戦略的なマーケティング計画の構成要素と構築を学び、複雑なマーケティング決定の分析においてかなりの経験を積むことができます。 ・各週の主な授業内容(授業で扱った概念や素材、アクティビティの内容) このコースでは、マーケティング コミュニケーションの統合、販売機能と販売力の根本的な変化、顧客関係管理、e コマースの影響、組織全体でのマーケティングの役割の拡大など、マーケティングの主要な傾向を調べます。 ・教科書のタイトル 配布資料のみ ・成績評価の方法 出席、態度、定期テスト、課題提出による評価 授業時間数 90分×週2回×16週=2880分 週ごとのシラバス 1週 コースの概要と紹介 今日の経済におけるマーケティング 2週 戦略的マーケティング計画 3週 マーケティングの収集と分析 シミュレーション入門 4週 競争優位性と戦略的焦点 5週 顧客、セグメンテーション、ターゲット 6週 マーケティング プログラム 7週 ブランディング 8週 戦略プレゼンテーション 9週 戦略プレゼンテーション 中間試験 10週 ポジショニング 11週 倫理と社会的責任 マーケティング戦略 12週 マーケティングの実装と管理 13週 長期的な発展と維持 顧客関係 14週 プロジェクトの最終プレゼンテーション 15週 プロジェクトの最終プレゼンテーション 期末試験