2ヶ月余りの長かった夏休みを終え、2学期がスタートしました。前期ではあまりに授業の難易度が高くくろうしたので、その教訓を生かし難易度の高い教養科目、専攻科目と外国人専用授業をバランスよく取ることでストレスを軽減することにしました。また、留学期間を2学期間にした意味を見出すため、新たな挑戦をと思い日本人向けに事業を展開する企業のインターンを始めました。今まで学校が週3回で時間的に余裕のある生活を送っていたのですが、それにプラスして週3回のインターンが始まり忙しくしています。 慌しい生活を送る中でそろそろ退去時期の連絡でもしようかなと不動産仲介会社に連絡したところ、対応が今までと全く違うのです。依頼をしても全く動いてくれないし、連絡もままならないことに違和感を感じていたら、とうとうメッセージアプリから勝手に退出し、電話にも出なくなりました。どうしたものかと契約書に記載があった親会社に電話をしてみたら、別の不動産会社の方が電話に出て、その会社は潰れてうちが引き継いだが、子会社の方は知らないと言われてしましました。途方に暮れながら保険会社に連絡したところ、どうやら韓国の消費者センターに行かなくてはならなそうです。今の賃貸契約が少し複雑なので仲介業者に頼んでいたのに…退去はどうしよう…消費者センターはどこにどんな連絡をするべきなのかと現在留学生活最大の危機に陥ってしまいました。
内訳 | 費用(現地通貨) | 日本円換算 |
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家賃 | 660,000 | 73,062円 |
水道光熱費 | 30,000 | 3,321円 |
学費・教材費 | 50,000 | 5,535円 |
交通費 | 20,000 | 2,214円 |
通信費 | 31,000 | 3,432円 |
食費・その他 | 300,000 | 33,210円 |
合計 | 1,091,000 | 120,774円 |